横浜の元町ではチャーミングセールが開催されました。もう終わってしまったけど、2019年の冬のチャーミングセールも楽しみです。意外と、いいものが安く売っているんですよね。

しばごは先週に行ってきました。
ポンパドウルではパンを買わずに、ウチキパンで買いました。横浜市民に愛されている元町の老舗パン屋さんです。

uchikipan1

歴史を感じますね。
いつも混雑していますが、この日は時間帯が良かったのか、スムーズに購入することができました。

uchikipan2
外観は実に地味ながらも伝統を感じます。
昔からのお客さんも多いと思われます。トングがいい感じですね。



ウチキパンはとてもよく売れているので、つぎつぎと新しいパンが焼けてきます。店内を見ていると、ピロシキが揚がってきたので、ピロシキを買いました。
それと好きなツイストドーナツね。

横浜元町■霧笛楼 フレンチカレー横浜のご当地カレーフレンチ風コーンポタージュと一緒に横浜名店のカレー有名店カレーフレンチ【名店カレー/フランス料理/贅沢レトルトカレー/お祝い/景品/レストランカレー/誕生日ギフト/内祝い/記念品/販促品】
横浜元町■霧笛楼 フレンチカレー横浜のご当地カレーフレンチ風コーンポタージュと一緒に横浜名店のカレー有名店カレーフレンチ【名店カレー/フランス料理/贅沢レトルトカレー/お祝い/景品/レストランカレー/誕生日ギフト/内祝い/記念品/販促品】
このウチキパンの袋がおしゃれなんですよね。

パンを買うと、おしゃれなに入れてくれます。横浜の元町マダムに似合いますよ。
シックなデザインで、価値があります。

uchikipan3
電話番号は、641-1161なんですね。ウチキパンって言う店の名前がまた素敵だと思います。

では、ピロシキを食べますよ。ロシアの香りがしますが、日本人の口にあったようなアレンジがしているような感じもします。

uchikipan4

しっかりと揚げてあって、生地が持っちりしていて、中身とのバランスがいいピロシキなんです。カレーパンよりもとても美味しいと思いますよ。
伝統の味なんでしょうね。秘伝のレシピとかがあるはずです。

そして、甘いほうのツイストドーナツも食べますよ。

uchikipan5
これも、もっちりとした生地がおいしいのです。コンビニやヤマザキのドーナツもおいしいけど、やはりウチキパンは別格な感じがします。
値段はそんなに安くないけど、価値があると思います。さすが、老舗ですわ。このドーナツもピロシキも、しばごのおすすめです。

元町に行く機会があれば、ぜひ買ってみてくださいね。




アド街にも登場するよね、ウチキパン。
食べモノたくさんあるんですよ。
ゴディバもあるよ。

ウチキパン、おいしいのよね。

台風の影響で閉店も多かったのかな。ちょっとアンラッキーだったね。

ウチキパンの塩パン、品切れだった。
コーヒーはおいしいのかな。

ウチキパンのプリン食べたいね。

130年の歴史は横浜でも有名です。

硬くならない不思議なパン。

メゾンカイザーもいいし、ポンパドールもいいけど、ヴィドフランスもいいけど、ウチキパンの存在感はヤバい。
カレーパンとメロンパンも安定していいよ。おいしいよ。

ついつい散在する人もいますよね。チャーミングセールって。

品薄状態になる時間もあるでしょう。台風ですからね。

横浜のアド街の時には欠かせない店です。