キャンドゥとかダイソーとか、100円ショップって楽しいですよね。
セリアも好きですけど、近所のセリアが閉店になってしまいました。
だから、大きなダイソーでショッピングするのが楽しい毎日です。主婦か!?主夫です、私。

それにしても、100円とは思えない商品がいっぱいのダイソー。
キャンドゥには、柴犬まるのグッズもあるらしいけど、ダイソーはダイソーで商品開発力には定評があります。
最近買った商品をご紹介しましょう。これ、おすすめです。

 
靴紐

ダイソーには素晴らしい靴ヒモがあります。
以前は、黒と白しか売っていなかったと思いますけど、いろいろな柄がついたものから、長いタイプから短いタイプまで、いろいろなラインナップがあります。
最近は、グラデーションが素敵な2種類の靴紐が販売されています。
ビビッドカラーのタイプと、渋めのグラデーションのタイプがあります。

 daiso1
長さが110cmと、ちょっと短めではありますが、少し幅が広い存在感がある靴紐であります。
白のスニーカーに合わせるといいですね。
とてもおしゃれです。もちろん100円ですけど、100円には思えません。
もう1種類のは、個性的なレインボーカラーで青のスニーカーに使いました。これはお買い得です。



うすぐらす
最近のお気に入り100均グッズが、うすぐらす(薄グラス)です。
イタリアのベネチアのベネチアンガラスではないけど、おそらくポーランドあたりから輸入されたものかと思われます。違うか?
daiso2
とにかく、薄いガラスで軽いんですよ。
たぶん、あと何日かで割れると思います。購入した初日に割れそうな不安感がありました。
毎日、割れないかと言う不安感にドギマギしながら使っています。
ビールなら、500mlのものが完璧に入ります。何種類かありますが、これはかなり大容量です。径が大きいですからね。
プラスティック製のグラスでも、こんな薄いのがあればいいのに・・・とさえ、思ってしまいました。
あ、ペットボトルをカッターで切って使えばいいのか?って思いました。

まぁ、そんなことはさておき、このグラスを使ってみると、本当にビールが美味しく感じます。
焼酎の水道水割りも完璧です。だから、飲みすぎます。そして、飲みすぎて頭が痛くなります。

デパートで薄いガラスのビールグラスやワイングラスを買ったら、1000円はするでしょうね。
ダイソーなら100円。割れても100円。これは、買うしかないですよ。
とりあえず、買っとけ。注意しないと割れますからね。


うすぐらすと靴紐、まじでおススメです。
他には、本革小銭入れとか本革キーホルダーとかサウナスーツとか変換プラグとか鋸(のこぎり)とか、ドライバーとか、いろいろなおすすめグッズがありますので、それは次回に・・・。