セブンイレブンとファミリーマートとローソンのコンビニ大手3社の中では、セブンイレブンが一番好きなしばごです。セブンイレブンは弁当が美味しいですからね。
ローソンとファミマの弁当も好きなんですが。
昔に比べたら美味しくなったと思います。でも、ちょっとお値段が高いですよね。

さて、そんなセブンイレブンですけど、なかなか衝撃的な動画が出回っていますね。
セブンイレブン足利芳町のセクハラ店長の動画、すごかったわ。


【全品ポイント増量中!】トミカタウン ビルドシティ セブンイレブン コンビニエンスストア
【全品ポイント増量中!】トミカタウン ビルドシティ セブンイレブン コンビニエンスストア

消されるかもしれないけど、Youtubeの動画は衝撃的でした。



動画を撮影した人もすごいけど、まぁ、店長だかオーナーもすごいね。
セブンイレブンの本部はフランチャイズ契約を解除したようです。そりゃ、当たり前だと思います。セブンイレブンの名前を汚しただけでなく、足利市の名前まで汚したような気がします。

セブンイレブンの店舗って、本部が直営しているところもあるけど、基本的にはフランチャイズ展開をしています。オーナー兼店長っていうパターンも多いですが、店長とオーナーは別の場合もあります。
足利芳町店の場合は、オーナーと店長は同じ人のようですね。
店を始めるときには、セブンイレブンの他の店で修業と言うか、準備をするわけですが、それをやってきた人であるはずなのに、強烈なセクハラぶりでした。
気持ち悪かったですもんね。

これまでにいろいろなセブンイレブンを利用してきて、確かに変な店員もいたとは思いますが、まぁひどいわねぇ、このお店は。


タカラトミー トミカ セブンイレブン オリジナル 「コムス」「ヴィッツ」「エルフ」 全3種セット
タカラトミー トミカ セブンイレブン オリジナル 「コムス」「ヴィッツ」「エルフ」 全3種セット


産経新聞の記事を引用しておきますね。
大手コンビニエンスストア、セブンイレブンの栃木県足利市にあるフランチャイズ(FC)店舗でオーナーの男性店長が女性客にセクハラ言動を繰り返した問題で21日、店長側の申し出で本部とのFC契約が解消された。

 親会社のセブン&アイ・ホールディングスは、店をいったん休業し、直営店か違うオーナーによるFC店として営業を再開させたいとしている。

 この店はセブンイレブン足利芳町(よしちょう)店。店長がレジで支払いをする女性客に下品な言動を続け、女性客が店から出た後もつきまとう姿が映された動画がインターネット上で拡散。同様の被害を訴える声がネットに投稿されていた。
ネットの力って、すごいなぁ。
あまりにも衝撃過ぎると、すぐに拡散されます。セブンアンドアイHDの株価にも影響が出そうな気がしますわ。
セブンアンドアイの広報担当者も大忙しかと思いますが、頑張ってほしいと思います。
栃木県の県迷惑防止条例違反にもなりそうです。そりゃ、そうだわな。

女性被害者は、セブンイレブンを使えなくなっちゃうよね。気持ち悪くて。
オーナー店長さん、反省しているのかなぁ。
していないと思う。

レジのカウンターの殺菌もしっかりしたほうがいいと思います。
この店の評判もものすごい悪いんですね。。。そりゃそうか。

動画って、怖いわ。

まぁ、私がいつも利用しているセブンイレブンは、変な店じゃないので、利用したいと思います。
変態セブンに余罪はあるのかな。