自宅でカレーを作るときは、ニンジンとタマネギと豚肉と業務カレーを圧力鍋に入れて作ります。雑に作っても、十分に美味しいカレーが完成します。
だから、カレーを外食するって言うのは比較的少ないです。
自宅で作れないようなカレーなら、食べてみたいと思うのですけどね。

そんな中、大手町にあるもうやんカレーさんに行きました。
ランチはテイクアウトもできますが、食べ放題ができる人気のカレー屋さんです。もうやんカレーは大手町のJXビルにあります。地下1階で、サラリーマンで混雑しています。


mouyanootemati1

食べ放題では、ホウレンソウのカレーとかポークカレーとか牛肉のカレーがありました。チキンカレーもあったかな。
白いご飯も黄色いターメリックライスみたいのもありました。
そして、ジャガイモもゴロゴロとしています。ビュッフェではいろいろなものを食べたいので、少しずつ取りました。激辛カレーは、危険な感じがしましたので、自粛しました。


もうやんカレー 生ルー(180g)
もうやんカレー 生ルー(180g)



大手町のサラリーマンに人気!OLも食べ放題してた!

そこそこに人気のある店なので、12時過ぎに行くと混雑しています。だから、12時45分過ぎに行くのがいいと思います。
1080円だったと思いますが、食事の前に支払い、お皿を受け取ります。
そして、少しずつ盛り付けます。

mouyanootemati2
サラダもあって、いいですね。
キャベツとの相性も良く、豆などもありました。
生のオクラもありましたが、それは食べませんでした。
肝心のカレーですが、かなり日本のカレーに近く、変なスパイスの臭いは少なく、食べやすいカレーでした。
店内には、飲み放題コースの張り紙があったので、夜に行きたい気分になりました。

行列ができるカレー店の秘密 「もうやんカレー」のつくり方 [ 辻智太郎 ]
行列ができるカレー店の秘密 「もうやんカレー」のつくり方 [ 辻智太郎 ]


カレーって、たまにはお店で食べるのもいいですね。
南インドの本格的なカレーは苦手ですが、もうやんカレーは自宅で作るカレーとも、本格的なインドカレーでもなく、食べやすかったです。
食べ放題なので、ガンガン食べられるのも気に入りました。また、1年ぐらい後に行きたいと思いました。



池袋とか渋谷にもあるんですね。

中毒性があるカレーで、人気があるもうやんカレー
満腹になると、苦しいよね。

飯テロ、怖いね。

飲み放題のコース、気になるわ。

トッピングがあって楽しいね。ちょっと独特な感じです。

味は、とてもおいしいですわ。

ファンが多いね。

信者って言うのか。

もうやんカレーって心に決めておくんですね。


辻安全食品 もうやんカレー ビーフ(牛ほほ肉) 200g
辻安全食品 もうやんカレー ビーフ(牛ほほ肉) 200g

これ、おいしそうですわ!ルイボスティーもおいしかったです。