久しぶりに楽天証券の楽ラップの運用実績をブログに公開しておきますね。
まぁ、だらだらしていましたけど、まだまだ放置しておきますよ。
普通預金にお金を置いておくイメージで。
年利は5%くらいで運用してくれれば、いいんです。

ロバートキヨサキもキャッシュフローが大事だと常に言っていますが、5%で長期で運用して配当が生まれる資産を持っていれば、複利の力で大きく資産を増やせるんですよね。
でも、年利5%の運用益を出しても、その利益で負債を買っては、単利で増やしていくのと同じことなのです。だから、しばごは、楽ラップで儲かったという感覚は持たずに放置しておくのです。


【中古】 金持ち父さん貧乏父さん 改訂版 アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 /ロバートキヨサキ【著】,白根美保子【訳】 【中古】afb
【中古】 金持ち父さん貧乏父さん 改訂版 アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 /ロバートキヨサキ【著】,白根美保子【訳】 【中古】afb


では、運用実績を公開します。楽ラップさん、ありがとう。

rakurap

積立は行っていません。
200万円をリスクが高い運用コースにて放置しています。
トランプ政権以降、外国株式が上昇していますので、そこにたっぷりとお金を入れていますね。国内の株も比率が高いです。
当然、日本債券と外国債券はちょっとだけです。
今は、REITも少ないですね。

まぁ、この調子でほったらかし温泉って感じですわ。冬になったら、温泉に行きたいな。


はじめての人のための3000円投資生活 [ 横山光昭 ]
はじめての人のための3000円投資生活 [ 横山光昭 ]


コース変更はしたほうがいいと思います。運用コースによって、当然のことながら運用益に差が出てきます。
でも、そのコース変更に悩むなら、楽ラップで運用していない人に少しでも早く運用開始させてあげたほうが、いいかもしれませんね。
いつからラップ口座で運用を始めるのがいいのか?それは、今でしょ。





楽天証券の楽ラップ、損している人は少ないよね。

ロボアドバイザー投資は、これからポピュラーになるかな?
頭の悪い人工知能VS頭の良い人工知能の戦いになるのかなぁ。
楽ラップで、運用実績はマイナスですか。。。
米国株が強いですね。

テオはしていないけど、楽ラップのウェルスナビでいいや。

まだ、よくわからない人は、楽天証券のホームページをチェックしましょうね。
運用実績は総じていいと思います。
イイ感じで資産が増えていますね。運用益が出ていますね。

最低投資金額を気にせずに、1億円くらい、入金したいものだ。
そうしていれば、悠々自適な不労所得で生活できそう。



投資信託も悪くないけど、悪いやつもあるから注意ね。