ブログアクセス数は気になるところですが、あまりアクセス数に一喜一憂せずにのんびりと運営していきたいと思っています。
先日、ブログ村のカテゴリー変更をしました。

これまでは、「主夫」というカテゴリと「専業投資家」という複数カテゴリに登録してきました。まぁ、ブログ村からのアクセス数はそんなに多くないと思いますし、ブログ村のようなランキングサイトの影響とか効果は微々たるものだと思うので、おそらく何かが変化するってことはないと思います。
それでも、INポイントとかOUTポイントとか、数字で出るので、ちょっと気になります。


現役ASP役員が教える本当に稼げるアフィリエイト アクセス数・コンバージョン率が1.5倍UPするプロの技48/納谷朗裕/河井大志
現役ASP役員が教える本当に稼げるアフィリエイト アクセス数・コンバージョン率が1.5倍UPするプロの技48/納谷朗裕/河井大志

被リンクのことを考えると、このブログ村に登録していても全く無駄なことでもないような気もしているんですがね。どうでしょうか?


カテゴリは専業主夫、副業投資家、そして大人のADHD!

ブログ村の特徴としては、1クリックで100ポイントが記録されるのですが、その100ポイントのランキングを登録したカテゴリに振り分けるんですよね。
このブログ運営では、「専業主夫と株」って言うのがテーマとしてやってきましたが、最近、仕事をすることになったので専業主夫ではなくなったし、専業投資家でも無くなってしまったんですよね。
だから、ちょっとマイナーチェンジなのであります。
しかも、ADHDと言う「大人の発達障害」にもなってので、ブログのテーマ設定も少し変化があり、カテゴリ変更をしました。
でも、ブログタイトル変更までするのは、さすがにめんどくさかったので「専業主夫」は残しました・・・。なんやねん。

今は、「主夫」というカテゴリーはやめています。専業主夫っていうカテゴリーに登録している人の方が少ないのですね。
そして、「副業投資家」っていうカテゴリーも少ないんですわ。
そもそも副業投資家って、何だ?サラリーマンで株を売買している人はみんな副業投資家って言うのかも知れませんね。
専業投資家ではない人ってことでこのカテゴリーを選びました。

大人のADHDは、メンタルヘルスの中にあって、この「大人のADHD」っていうジャンルは登録者がとても多いです。
やはり、ADHDの人は仕事をしている人は少ないのかなぁ。ブログを書いている人が多いのでしょう。もともとブログは日記なので、ADHDって選びやすいカテゴリーなのかもしれません。
ポイントの振り分けは、ほぼ均等にしています。おそらく、それでどのジャンルでも適当に上位にランキングされるようになるのかな?
自己満足な感じのブログ村ですが、もしブログ村から当ブログにアクセスしてきたからは、記念にコメントでも残してくださいね。多分、誰もいないと思います。


ディープWebを浮上させろ! アクセス数を10倍にするWeb2.0の次の波
ディープWebを浮上させろ! アクセス数を10倍にするWeb2.0の次の波



とても大きな老舗ランキングサイト、ブログ村。利用者も多いですよね。

鉄道模型ってかっこいいですよね。

お星様になってしまったのですね。
退職金を投資した株式、どうなってしまったのだろうか。
株式投資ブログはとても多いですよね。

カテゴリーもときどき追加されますよね。
適切なカテゴリーに登録したほうがいいんですよね。複数のカテゴリーを選べますしね。
でも、変更してみるのもいいことだと思います。


OUTポイントとINポイントがあって、ブログ村から出ていくのがOUTポイントだったかな。逆だったっけ?
ブログから、ブログ村に入るのがINでしたっけ?

気にしていないけど気になるブログ村のカテゴリー変更に関するネタでした。

世界一やさしいブログの教科書1年生 再入門にも最適! [ 染谷昌利 ]
世界一やさしいブログの教科書1年生 再入門にも最適! [ 染谷昌利 ]