はなまるうどんよりも丸亀製麺の方が好きなしばごです。
でも、丸亀製麺よりももっと好きなのが、業務スーパーの冷凍讃岐うどんです。さぬきのパワーを感じる神戸物産の冷凍うどんは最強のコスパだと思いますが、今日ははなまるうどんの話です。
はなまるうどんは、めちゃくちゃ美味しいうどんではないけど、フードコートなどで時々利用します。
そして、「業務スーパーの19円のうどんの方がコスパがいいな・・・」なんて思ってしまうことがあります。

業務スーパーと比較するのはやめて、外食として、はなまるうどんを考えると、やはり安くていいと思います。
しばごが好きな組み合わせは、冷たいうどんとちくわの天ぷらの組み合わせです。ちくわ天、おいしいですもんね。


hanamaru1

ぶっかけうどんは、庶民の味方です。値段が安いですしね。
ちくわの天ぷら、これは安定のおいしさです。決して高級なちくわではないと思いますが、自宅ではちくわ天など作りませんので貴重な存在なのです。


【おふざけTシャツ】はなまるうどん
【おふざけTシャツ】はなまるうどん


ぶっかけうどんとちくわの天ぷらの組み合わせがコスパがいいです。

いろいろなメニューがありますが、しばごは地味な組み合わせが好きです。ちくわの天ぷらではなくて、かき揚げとか鳥の天ぷらもおいしいですよね。
めんつゆとの相性もいいです。
この天ぷらにするか、ミニ丼にするか、非常に迷う人もいるでしょう。でも、うどんと米の組み合わせは健康的にもよくないし、メタボ一直線の炭水化物摂取過多になります。
天ぷらもカロリーが高いんですがね。


hanamaru2

つややかなうどんですね。
誰が作っても似たような味のはなまるうどん。これが、丸亀製麺になると、店舗によってうどんのおいしさに差が出るよな気がします。
全体的にはおいしいんですけどね。

しばごのおすすめの、ぶっかけうどん&ちくわ天ぷら。この夏に挑戦してみてくださいね。
ミニ丼を食べたい気分になってきましたが、ちょっと我慢しましょう。



かき揚げもおいしいんですよね。
うどんとの相性が抜群です。

みんな大好き、はなまるうどん!
実は、コロッケ未体験です。
げそ天ぷらはうまいですよね。
ピリ辛牛肉ざるうどんをおすすめしている人がいたんですわ。

はなまるうどんで興奮している!

株主優待で300円オフなのか!いいなぁ。
かけ大は、330円なんですね。ゲソ天、高いです。

このエピソード、面白い。
騙したらダメですよ。鳥の方が高いです。イカ天もおいしいよ。

油が酸化している店は嫌ですよね。
化学調味料くさいと思ったことはありませんけど。

たぬきうどんは、天かすのうどんです。
種抜きが語源なんですね。知らなかった。

食欲が落ちているかもしれませんね。Mサイズって、中のことね。
天ぷら2つとぶっかけうどんで十分ですな。

丸亀製麺の今後の成長余地は、どのあたりかなあ。株主優待、狙ってみようかな。

カレーうどんなんて、そんな立派なものを食べるなんてすごい!

クーポンを使うとお得ですね。
アプリのクーポンなんてあるんですね。

ゲソ天、復活!
天ぷら定期券は盛り上がりますね。

トウモロコシ天ぷらは、神ですよね。