テイチクの演歌歌手でグラビア歌手の北山みつきさんが、ギニアのオスマン・サンコンさんと結婚したようですね。
かねてからお付き合いしていたサンコンさんと無事ゴールイン、おめでとうございます。
北山みつきさんは、バツ2でしたっけ?藤沢市出身の歌手で、藤沢市界隈ではさぞ盛り上がることでしょう(そんなことはない)。




ヒット曲は「女友達」で、趣味はソフトバレーボール。年齢は50歳です。
グラビア歌手だけに、なかなかのダイナマイトバデです。
Eカップくらいありそうですが、アンダーもそこそこにありそうなおばさんの体系、素敵です。


女友達 c/w 愛されるなら 嘘がいい [ 北山みつき ]
女友達 c/w 愛されるなら 嘘がいい [ 北山みつき ]



北山みつきのブログがすごい。

まず、北山みつきさんって、どんな人?って思った人も多いでしょう。
有吉反省会とか深イイ話にもでていましたっけ?まぁ演歌歌手なので、特定のファンには有名でしょうけど、どうしても若い世代では馴染みがないですね。
演歌歌手の場合は、地味な営業活動をし続けて、1枚1枚CDを売っていく感じですから、一気にダウンロード回数が増えて儲けるなんてことはできません。
グラビア写真集はどれほど売れるのかわかりませんが、まぁ、サンコンさんと楽しい老後が待っていることでしょうね。
いや、めでたいわ。
ブログもグラビアページでは会員にならないと見られない設計で、北山みつきのしたたかさを感じますわ。

公式ホームページは昭和の香りがします。
Web1.0の世界が残っていて、素敵です。貴重な存在ですわ、今となっては。
発表されていた内容は下記の通りです。
感謝とご報告

一部報道にありましたとおり、私、北山みつきは、オスマン・サンコンさんと婚約、結婚の運びとなりました。
これも皆様のご理解と応援の賜物と心より感謝申し上げます。

正式には、私が、ギニアに渡り、ギニア国籍の取得をする必要があるのですが、ギニアの国内情勢を鑑みて、渡航はまだ先のこととなりそうです。その折りには改めてご報告申し上げます。

今は、二人で力を合わせて、アフリカの子供たちへのランドセルなどを送る活動を行なっています。 歌手活動ももちろん続けてまいります。

これからもオスマン・サンコンともどもよろしくお願い申し上げます。
北山みつき
ここでは離婚のことには触れていませんが、お二人とも2回離婚していますね。いや、サンコンさんは1回離婚していて、今回が3回目の結婚って感じかな。
サンコンさんの2回目の離婚、そして北山みつきさんの3回目の離婚報道、いつになるのかなぁ。でも、無いほうがいいですね。
気になるのは、アフリカの子供たちへランドセルを送る活動をしていることですね。なかなかできることではありません。素敵な活動でギニアの子供たちに夢を与えてほしいと思います。
ギニアの子供たちも、一生懸命勉強すれば、『サンコンさんのように日本という先進国で活躍して美人グラビア演歌歌手と結婚できる!』って思うでしょう。
藤沢市の小学校で不要なランドセルを集めていた様子は、テレビでも放映されましたけど、とても素敵だと思います。


スポーツ報知の結婚に関する記事も引用しておきますね。
関係者によると、2人は約3年前に知人との食事会で知り合い、約1年半前から交際。互いの人間性にひかれ、結婚を決意した。

 ギニアでは4人まで妻が認められているが、国際結婚の場合は多重婚にあたるため、北山がギニア国籍を取得することが必要となった。現在、申請しており、手続きが終了する10月に挙式する予定という。2人はすでに同居している。

 北山は昨年7月、2度の結婚、離婚を経て独身であることをブログで報告。「次の結婚の相手は、女性もしくは、外国人にしたいです」と心境をつづっていた。子供はいない。
ギニアは一夫多妻制で、多重婚は認められています。だから、北山みつきさんはギニア人になるんですね。グローバルな時代です。
手続きも煩雑そうですわ。
なお、私の知り合いもガーナだかエチオピアの人と結婚したのですが、離婚しようとしてもなかなか大変だったみたいです。親権とか、それはそれはめんどくさくて、離婚するのを辞めようかと思ってしまったほどだったようです。

北山みつきさんの場合は、年齢が50歳なので、これから子供を出産することはないと思うけど、日本で素敵な老後を過ごしてほしいと思います。おめでとうございます。





クルール~ある古い歌の伝説~
北山みつき
インディーズ・メーカー
2012-12-19



クイズ脳ベルSHOWにも出演するので、これはファンも必見ですね。初出場なんですね。
そして、谷沢健一さんも出演するんだとか。こちらも楽しみです。

【中古】 大地の教え 講談社文庫/オスマン・ユーラ・サンコン(著者) 【中古】afb
【中古】 大地の教え 講談社文庫/オスマン・ユーラ・サンコン(著者) 【中古】afb