柴犬って、本当にかわいいと思います。
インスタグラムを見ていても、TikTokを見ていても、ツイッターを見ていても、柴犬だらけです。柴犬ばかり「いいね!」をしているので、そうなります。
スター犬、っていうか、人気の柴犬もいっぱいいます。
柴犬のサニーちゃんとか、ニコちゃんとか、仙台のひなあおそらとか、豆千代くんとか、ロン君(ronvenisuke)とか、うめちゃんとか、徳島の豆助座衛門とか、函館のコウちゃんとか、黒柴まめまるくんとか、まぁいろいろな柴犬がいます。
その中でも、世界一の柴犬が、柴犬まるですね。


柴犬まる [ 小野慎二郎 ]
柴犬まる [ 小野慎二郎 ]

グッズも書籍も多数販売されています。イベントにも出ています。サムティのCMにも出ています。
かわいいから、大好きです。世界一金儲けがうまい柴犬と言ってもいいでしょう。
柴犬まるが稼いでいるというよりも、飼い主の小野慎二郎さんが稼いでいるんですけどね。
小野慎二郎さんはイベントに引っ張りだこですが、かなり仕事を断っていることもあるみたいですね。
それにしても、柴犬まるのプロデュース業で、フリーで仕事ができるなんて、すごいですわ。






気になる年収。お仕事はどんな感じなんだろうか。嫌いな人もいるんでしょうけどね。

柴犬まるはかわいいから人気者ですが、飼い主の小野慎二郎さんは、ちょっとウザいと思っている人がいるんでしょう。それは、「ひがみ」ってやつですね。
柴犬をかなり太らせていて、「動物虐待だ!」 みたいなことを言う人もいて、不快に思っている人もいるでしょう。でも、それもひがみです。
子供だったら、柴犬まるをみて、かわいいと思うのでしょう。その心を持ち続けたいです。
私は、柴犬まるは好きですし、100円ショップ(キャンドゥかな?)で柴犬まるグッズを買ったりもします。どれだけの印税って言うか、ギャランティが小野慎二郎さんに入るかはわかりませんが。
でも、本の印税って、すごいでしょうね。


柴犬まるのワン若心経 [ 小野慎二郎 ]
柴犬まるのワン若心経 [ 小野慎二郎 ]

カレンダーもそこそこに売れていると思うし、イベントでのギャラもそれなりにあると思います。仕事を辞めて、独立して夫婦でやっていたら、楽しいでしょうね。奥さんがカメラを撮影しているんですよね、きっと。
ただ、「柴犬まる 飼い主」で検索すると「離婚」っていうサジェストワードが表示されるんですが・・・。離婚したんでしょうか。
小野陽子さんっていう奥さんがいるはずなんですけど、離婚していますかね?していないと思うな。
柴犬まるを飼うときも、一緒に決めたはずですし、柴犬まるが生きている間は、離婚しないと思う。そんなまるは、兄弟がいる中で、最後の売れ残りだったという話を小野慎二郎さんはトークショーで話していたような気がします。どこかに動画もあったはずです。

それにしても、金儲けがうまいし、プロデュースが上手ですよね。インスタグラムの投稿のコメントが、本当に柴犬まるが思っているかのように記載されます。

2018年 柴犬まるカレンダーブック (カドカワムック) [ 小野 慎二郎 ]
2018年 柴犬まるカレンダーブック (カドカワムック) [ 小野 慎二郎 ]

何か、しゃべっているような顔をしている柴犬まるもまるですが、そこに合わせてコメントをするテクニックは、広告代理店で仕事をしてきた人のようです。そこが、特有のウザい感じで嫌いと思わせる何かがあるのかもしれません。

2019年 柴犬まる週めくり卓上カレンダー [ 小野 慎二郎 ]
2019年 柴犬まる週めくり卓上カレンダー [ 小野 慎二郎 ]

2019年のカレンダーももう販売しているのですね。これは、まるが生きている間は継続できるビジネスモデルだ!
死んだら死んだで、サムティからも香典が来たりするんでしょうね。柴犬まるで何億円とまではいかないけど、何千万円も金儲けさせてもらっているのでしょう。素敵です。
私も、柴犬まる、飼いたい。
柴犬の飼い主だったら、まるみたいな柴犬に育て上げたいと思う人も多いと思います。



サムティのCMも、第二弾になりました。かなりのギャラが発生していると思います。まぁ、モデル犬って、まるじゃなくても、それなりに出演料が高いと聞いたことがありますので、芸人よりも高いのでしょうね。
だって、視聴率が取れますしね。柴犬まるが優れているところは、かわいいだけでなく、海外でも人気があるということです。中国・アメリカ・ヨーロッパでの事業展開も日本と同じビジネスモデルで構築できます。
うーむ、飼い主、小野慎二郎、恐るべし。
東京の下町、根津あたりにあるまるショップも、儲かっているんだろうなあ。

インスタグラムのフォロワーはまだまだ増え続ける。
2007年生まれのオスです。
もう10歳を超えていますが、元気ですね。
生年月日は、2007年10月20日らしいです。岐阜県出身です。
どこのブリーダーさんなんだと。
この柴犬と出会った飼い主さん、運を持っていますね。
まるっていう名前もいいと思うな。

クロワッサンに似ています。
柴犬ですから。

カレンダー、欲しいなぁ。

柴犬まるのイヤイヤさん【電子書籍】[ 小野 慎二郎 ]
柴犬まるのイヤイヤさん【電子書籍】[ 小野 慎二郎 ]
いやいやさんもかわいいね。


どんぐりや、ひかりといちごも有名な犬ですね。
でも、柴犬まるにはかなわない。
世界一有名な柴犬ですもん。
三重県の観光大使ですもん、そんなんできひんやん、普通。

「まる」っていう柴犬は、日本に何匹いるんだろうか。
子供の時、親戚の家の柴犬と何かの雑種は、まるっていう名前でした。丸々していなかったけど。

ブログのアクセス数を考えると、ブログの収入は大きいだろうな。年収の3割くらいですかね。
安定収入ですな。資産ブログですな・・・。
テレビ出演のギャラや、イベントの出演料はテンポラリーですからね。
雑誌などもそんなにギャラは高くないけど、やっぱりテレビ出演が高いですかね。年収年千万円だろうか。
柴犬まるの餌代は経費になるのでしょうね。
時々、おいしそうな肉を食べていますし。

かわいいね。

テレビ出演をすると、また人気が出て、フォロアーが増えるという好循環。
スキャンダルが無いのも魅力的。
週刊文春が小野慎二郎さんの何かを文春砲で出す可能性は0ではないけど。


かわいいですね。
柴犬まるについてのお問い合わせは、bloomax株式会社という根津の会社にどうぞ。
柴犬まるの小野さんの奥さんが対応してくれるのかな。

柴犬まるについてのお問い合わせはこちらにお願いします。 

bloomax株式会社 

オフィス:113-0031 東京都文京区根津1-1-14 らーいん根津402号室
Phone: 03-5832-5522

三重県の観光スポットはいろいろあるよね。
北海道にも行っていたっけ。いいなぁ。柴犬になるなら、まるになりたい。
おとなしくて、本当にいい子です。

キャンドゥには、本当にまるグッズが増加しました。
新製品を必ず買うまるマニアもいますしね。コラボグッズが本当に多いですわ。

でっかい日本犬は、かわいいですね。
犬が欲しくなってきました。まるみたいなかわいいやつね。