最近、やけに物騒な事件が多くないですかね?
誰かが刺されたとか、殴られて死亡とか、いろんなことが起きます。
兵庫県加古川市の権現ダムでは、衣装ケースの中から女性の遺体が発見されたわけですが、どうも普通の人間の仕業とは思えません。
動物の仕業でもないと思うので、おそらく人間の仕業なのですけど。。。

その透明の衣装ケースの女性の身元が判明いたしました。
警察の発表によると、大阪市淀川区に在住の小西優香(こにしゆうか)さんでした。NHKで高校野球を見ていたら、このニュースが出てきたので、一気に名前が知れ渡ったところでしょうか。
なお、高校野球の世界で言えば、加古川と言えば加古川西高校が有名です。でも、せっかく100回の記念大会の出場校に加古川西高校の名前はありません。
意外と早く負けてしまいました。

話を元に戻しますと、小西優香さんはまだ20歳。これから楽しい人生が待っていたはずなのに、本当に切ないです。
犯人が許せない感じがします。

収納ボックス 幅35cm ストッカー 半透明 衣装ケース 収納ケース【クリアチェストC350-4】日本製 多段 4段 引き出し プラスチック製 チェスト おしゃれ デザイン スタイリッシュ リビング 押入れ 衣替え クローゼット 伸和 シンワ
収納ボックス 幅35cm ストッカー 半透明 衣装ケース 収納ケース【クリアチェストC350-4】日本製 多段 4段 引き出し プラスチック製 チェスト おしゃれ デザイン スタイリッシュ リビング 押入れ 衣替え クローゼット 伸和 シンワ

小西優香さん、どこの高校なのだろうか。

とてもかわいい名前の小西優香さん。タレントの優香は、なぜ苗字がないんだろう。
投資家にとって、「ゆうか」と言えば、有価証券報告書が馴染み深いものです。でも、その有価とは関係ないと思います。
ご家族が確認し、DNA鑑定して本人を特定したようです。謹んでご冥福をお祈りいたします。
阪急の十三の駅の近くのマンションに一人暮らしだったという小西優香さん。元カレの犯行の可能性もありますし、通り魔的な犯行も0ではないと思います。
高校時代の交友関係とか怪しいような気もします。
気になる点は、遺体に目立った外傷がないという点です。頭を殴った後に衣装ケースに詰めたとかではないかと思ったのですが、ちょっと危険なブログになりそうなので、これ以上言及することは避けたいと思います。
Facebookとかツイッターとかをやっていると、その友達から探ったりすることもできそうですが、そんなことはしません。
警察には犯人を早く見つけてほしいと思います。

あらためまして、小西優香さんのご冥福をお祈り申し上げます。


【衣替え】 【収納ボックス】 JEJ ヴィスモdc 70深
【衣替え】 【収納ボックス】 JEJ ヴィスモdc 70深

死亡推定時刻は2018年8月10日の午後のことでした。アリバイ工作しても無駄だぞ!

権現ダムって、大きなダムですね。
ダムマニアには必見のダムなのでしょう。

わしも、小西さんと言う知り合いもいるし、優香さんって言う知り合いはいます。
でも、小西優香さんではないです。
京都の出身の方なのでしょうか。
淀川区十三東のマンションにヒントが隠されていると思います。
捜査関係者は、暑い夏ですが頑張ってもらいたいところです。

それにしても、すごい事件です。
こんなことできる人間って、怖すぎます。
でも、不定期的に、こんな事件が起きます。

京都とか大阪とか兵庫とか、そのあたりで起きる事件って、怖い事件が多いと思います。
新潟でも変な事件が起きました。
顔にうっ血の痕が残されたと書いてあるのもあったので、やはり絞めた後に衣装ケースに入れたのか・・・。
怖すぎるわ・・・。


【追記】
容疑者が逮捕され、いろいろな報道が出ていますね。

まだまだ真相は闇の中ですな。
兵庫県加古川市のダム湖で11日、大阪市淀川区の小西優香さん(20)の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された森翔馬容疑者(20)=大阪市西区立売(いたち)堀6丁目=とみられる男が9日朝、小西さんと一緒にタクシーに乗り込む姿が、ドライブレコーダーに記録されていたことが捜査関係者への取材でわかった。小西さんの足取りはこの後に途絶え、県警は森容疑者から詳しく事情を聴いている。