テレビでもCMをやっているTiK Tok。
ADHDのおじさんが、アプリをインストールして使ってみました。投稿もしてみました。
なかなか楽しいですね。
中国の会社がやっているアプリで、ツイッターやインスタグラムの次に来るSNSアプリって感じですね。
Vineって言うのは、そんなに面白いと思わなかったけど、このTik Tokはそこそこに楽しい感じ。
かわいいお姉さんがいろいろなダンスを投稿しているし、音楽を付けて投稿するのがそんなに難しくないし、ちょっと人気のアプリであることが分かるような気がします。

Tik Tok
を使ったことが無い人にはわからないと思うので、とりあえずインストールしてみてくださいな。使ってみると、どんなものだかわかりますし、どの程度うざいかもわかってきます。


tik tok [ G☆Girls ]
tik tok [ G☆Girls ]



ADHDのおじさんが挑戦したよ!

まぁ、おっさんがダンスを踊っても仕方ないわけですけど、どんなものか使ってみないとわからないので、音楽に合わせてステップを踏んで階段に登ろうとしました。
撮影する前に練習したんですが、ダンスなどには一切無縁な私は、いざやろうと思ってもできません。いやー、難しい。だから断念しました。
Tik Tokはかわいいお姉ちゃんがダンスしているのを見て楽しむことにします。




中国のこの企業、どこまで成長するのか?関連銘柄は?

テレビで広告も始まっていますが、中国資本のこの会社、どこまで成長するのかなぁ。Youtubeはグーグルですが、この会社にはどんな将来が待っているのでしょうか。
音楽関連の会社も、このアプリをきっかけにどんなビジネスモデルを展開していくのでしょうか。
このTik Tokにはいろいろな音楽を簡単に付けることができます。倖田來未の「め組の人」とか、J-POPも使えますが、権利処理とかどうしているのでしょうか。
ちょっとした違法利用で、盛り上がってくると、やはりJASRACが騒ぎ出すんでしょうか。これをきっかけにJASRAKが名実ともにカスラックになってくる展開も予想されます。
楽曲提供者が不利益を被らなければいいけれど、そんな権利関係も気になるアプリであります。
そして、版権ビジネス絡みの関連銘柄の株価だって動く可能性もあります。とりあえず、アミューズとかテレビ局とか、株価に影響が出てくるかな。
そんな可能性を秘めています。

素人がブレイクするチャンスがあります。

Tik Tokに投稿している女子高生や大学生の中からスターが出てくる可能性もあります。スターって言う言い方自体がどうかと思いますが、アイドル誕生が期待できます。
あごのせの動画でかわいい女の子がいますけど、本当にかわいい女の子が時々いますわ。
かなり痛い小学生とかもいます。これが、いじめの温床になるって言うことも危惧されています。
SNSに投稿して、それを保存して、陰で「あいつ、Tik Tokでこんなことやっている」と言っていじめもあるらしいです。陰湿ですね。インスタでも同じことが言えますけど、Tik Tokの方が痛いケースがありそうです。

 


私は、犬の投稿が好きです。

Tik Tokにはかわいいペットの投稿も多いです。
かわいい柴犬も登場します。柴犬まるは、インスタではとても有名ですけど、Tik Tokの世界での柴犬まるを狙って、飼い主さんが一生懸命投稿しています。
でも、なかなか難しいですよ、世界で人気のアイドル犬になるためにはなかなかハードルは高いと思います。
インスタでも人気の豆千代くんは、いろいろな挑戦をしていますね。かわいいです。




この1か月でTik Tokが一気に伸びている気がしてならない


勢い(相撲取りじゃないよ)が凄いと思います。
芸能人も始めていますけど、相撲取りとか野球選手も、次第に初めて行くのでしょうか。一気に拡散され、ブレイクする予感がします。
日本、中国、韓国、台湾など、アジアでは盛り上がりそうです。全世界に広がるのがこのアプリの世界です。

こうして、どんどん広がるTik Tokの世界。
人気が出て稼ぐためには、どんなことすればいいのかね。
インスタグラムだって、それ自体では稼ぐことはできないかもしれないけど、付随的に儲けている人や犬はいますもんね。
曲に合わせてダンスを踊り、階段を登って、キス顔をして、人気が出て、大金持ちにするとユーチューバーのようにティックトッカーが人気の職業になったりするのかね。

元カレの元カノの友達とつながって、かわいい!っていう展開とか、ネットってすごいね。
SNSの世界って、怖いような気がするのは昔も今も変わりないです。
大きな問題が起きないといいですが、危険性も高いアプリであると言えます。
顔が出ている人、大丈夫なんでしょうか。
個人情報管理は徹底した方が良いと思います。

芸能人も、芸人もTikTokを使って頑張っていますね。
でも、再生回数が少ない芸能人を見ると、少しかわいそうになります。
知らない声優とかの再生回数がメチャクチャ多いと、「誰が見ているんだ?」っていう気持ちになります。

なんかとても理解不能な話も出てきます。
高校生の時、スマホも携帯電話もインターネットもなかったおっさんにとって、今の高校生の姿は想像できませんわ。
想像力の欠如かな。

狩野英孝は、痛いです。
なぜ、人気があるのかなぁ。

YoutubeはYoutubeで残ると思いますが、TikTokはそれなりに残るような気がします。
広告がウザすぎると、ちょっと成長力が失われそうですが。
そんなに広告とか金儲けが前面に出てくると、利用者は一気に冷めてしまいます。
どんどんデビューしていくんですね。
凄い世界です。

中学生もスマホをバリバリ使いこなす時代です。
クソガキもいっぱいいますわ。
事件が起こりそうです。

公式のツイッターですね。
tiktok_japanって、どんな人が働いているのかな?
ふむふむ。冷静な分析。

どう説明していいのか、私はわかりませんが、柴犬の動画を見せたら喜んでいました。

私は、赤ちゃんを見ても癒されなかったけど、柴犬は癒されますね。かわいいです。





ぴょんぴょんウサギ 帽子 ニット メンズ レディース キッズ 子供用 かわいい キャップ パーティー 自撮り用 Tik Tok 流行デザイン
ぴょんぴょんウサギ 帽子 ニット メンズ レディース キッズ 子供用 かわいい キャップ パーティー 自撮り用 Tik Tok 流行デザイン