平日の朝は、テレビ東京のモーニングサテライトを見ています。
月曜日と火曜日は、私の大好きな角谷暁子アナウンサーが出るのでいいですね。テレ東のエースになる日まで応援していますよ。
フレッシュで明るい感じがとても好きです。でも、彼氏さんはいるんでしょ?なんて、おじさん目線で見てしまいます。
アナウンス技術もあるし、雰囲気がいいわ、角谷暁子アナは。
テレ東にとても適している感じがします。
そんな角谷暁子アナは、元ミス慶応です。





【アウトレット・ラッピング不可】ナナナ●ティッシュボックス★テレビ東京★
【アウトレット・ラッピング不可】ナナナ●ティッシュボックス★テレビ東京★




驚きの発言!漫画を売るんだってよ。

まぁ、そんなに驚くようなことじゃないかもしれませんが、今朝のモーニングサテライトでは、「中古の漫画を大人買いして、それを読み終えたらすぐに売る」という佐々木明子アナも驚愕する事実を告白。
中古で売ったものを使い終えてリサイクルショップに売ること自体、そんなに驚愕するようなことでもないけど、角谷暁子アナがやっているというところに驚いてしまいました。
角谷暁子アナが使ったものだったら、プレミアム価格で販売できそうなのに・・・なんて、思ったのは私だけでしょうか。
番組の中では、佐々木明子アナに指摘された角谷暁子アナが「うーむ」と腕を組む場面もありました。とてもかわいかったです。

モーサテって、本当に勉強になると思います。
「カドヤの消費のぞき見!」って、素晴らしいと思います。
ごま油のかどや製油もいいけど、やはり角谷アナは偉大だと思いますわ。
大江麻理子とか佐々木明子とか、昔テレビ東京の人気アナだった大橋未歩とか、そんなクラスになる人材だと思います。
数年後に、フリーになってしまって、セントフォースとかに所属するなんてことはないでしょうねぇ。


角谷暁子アナウンサーは、都立日比谷高校から慶応義塾大学に進学し、テレビ東京に入社したエリートです。お嬢様系でありながらも元気系で、相内アナや秋元アナとも違った個性もあり、それでいて鷲見アナとも棲み分けができている貴重な存在です。
バラエティにも対応できるマルチな才能を持っているので、今後が楽しみです。
知名度は低いかもしれないけど、テレ東が好きな私にとっては最も楽しみな女子アナなのですわ。



テレ東女子アナカレンダーにも載っていますよね。当然ですが。
角谷暁子アナカレンダーがあれば、即買いしますわ。





モーサテで、お天気コーナーを担当する森山るりちゃんも好きなんですけどね。