大人のADHDの本を何冊か買ってみました。
と、言っても、無料の電子書籍のクーポンがあったのでね。
ゆっくり読んでみようと思います。

さて、ADHD(注意欠陥・多動性障害)のお薬のコンサータを飲み始めました。
1日目の効果は、かなり凄かったような気がしました。効果なしって言う人もいますけど、人それぞれに相性があるのですよね。
ストラテラが合う人も、コンサータが合う人もいるのでしょう。
私は、まだ1日目ですけど、コンサータは効果が出るまでの時間が短いような感じで、とてもいいと思いました。ただ、このコンサータを飲んでいていいのか?って心配になります。
医師は、問題なしって言っていましたがね。


adhd

副作用は、ストラテラよりも少ないのが意外でした。
ストラテラの副作用としては、頭痛と気持ち悪さと尿閉(排尿困難)がありましたが、コンサータではそれがありません。
効果時間は10時間とか12時間とか言われていますが、朝に飲んだら夜まで効いているような感じがしました。


仕事&生活の「困った!」がなくなる マンガでわかる 私って、ADHD脳!?(大和出版)【電子書籍】[ 司馬理英子 ]
仕事&生活の「困った!」がなくなる マンガでわかる 私って、ADHD脳!?(大和出版)【電子書籍】[ 司馬理英子 ]


いつから飲むのがいいんだろうか?

私の場合は、ストラテラからコンサータに半分切り替えました。朝のストラテラをコンサータに変えました。
効果が実感できたので、とりあえずこの先1か月は、この方法にしたいと思います。
副作用は、これから出てくるのかなぁ。飲み続けていたら、効果が実感できなくなるんだろうか。
コンサータが無いと、生活しにくくなってしまうのだろうか。
心配はあるけど、もう少し続けてみようかな。
専業主夫に戻ったら、飲まなくてもいいような感じがするんですけどねぇ。

コンサータの効果発現、ちょっとびっくりしました。





頭がすっきりするのを実感として得られました。

効果は人それぞれでしょうけど、集中力が上がりました。
喉と言うか、口の中がカラカラに乾きます。気持ち悪いくらいに乾きますわ。
そんなもんですかね。

眠気が出ないのは、すごい効果だと思います。
明日はどうかなぁ。

休日は、コンサータを飲んだほうがいいのかなぁ。
飲むのを休むとよくないのかな。

コンサータって、高いのに、「仕方なく飲む」ってもったいない。

下の方は、特に変化なしです。

睡眠薬と併用していますよ。
夜は、ストラテラとマイスリーです。

頭がすっきりする感じ、実感できました。
日中の睡魔に襲われない感じが気に入りました。


図解よくわかるADHD 発達障害を考える・心をつなぐ 注意欠陥多動性障害 [ 榊原洋一 ]
図解よくわかるADHD 発達障害を考える・心をつなぐ 注意欠陥多動性障害 [ 榊原洋一 ]