もうすぐ夏の甲子園が開幕しますね。
いつものように優勝予想をしたいと思います。今年の高校野球は第100回の記念大会なので、いつもより出場校が多いです。
だからとても楽しみですわ!

優勝予想は横浜!と言いたいところだが、高知商も強いぞ!

優勝予想は横浜高校ですかね。優勝候補筆頭な感じがします。
万波くんのバッティングはパワーが凄いです。ピッチャーは及川君が素晴らしい球を投げます。
そして勝負強い感じが出てきたし、平田監督はインタビューも上手です。
もちろん、ブラスバンドも有名で、ついつい応援したくなります。

夏の甲子園全試合記録BOOK 高校野球100回のメモリー (M.B.MOOK)
夏の甲子園全試合記録BOOK 高校野球100回のメモリー (M.B.MOOK)




天理高校と死闘を繰り広げた奈良大付も初出場ながら力のあるチームだと思います。投手力はエース1人だけでは心配な夏。2番手3番手投手の頑張りが甲子園を勝ち抜くには必要なんですよね。
特に、今年の夏は暑いので2,3回戦で戦い抜く層の厚さは重要なんですわ。

東東京の二松学舎も強そうです。
ユニフォームの「二松学舎」の縦書きの文字がちょっとかわいいので、応援したいと思います。
優勝候補の一角として挙げたいと思います。


東北も強いぞ!

花巻東、八戸学院光星も強そうですね。
昔は、東北や北海道の高校はちょっと力が無いイメージがありましたけど、近年は違います。
東北の高校は不気味な強さがあります。
久しぶりに登場する秋田県の金足農業にも頑張ってほしいですわ。


話題性では白山高校が優勝!

偏差値が低く、荒れていた高校。そして、これまで長いこと初戦敗退が続いていたのに(昨年は初戦敗退ではない)、一気に三重県の頂点に立った白山高校。
注目されていますね!監督も部長も大喜びしていましたが、甲子園ではどんなプレーを見せてくれるかな。優勝したら面白いけど、まずは初戦で全力プレーを期待しています!



福岡の2校はどうかね?

福岡県からは、100回の記念大会なので北福岡と南福岡の2校の出場です。センバツではない2校の出場ですが地元は盛り上がっていることでしょう。
来た福岡は折尾愛真、南福岡は沖学園ですね。フレッシュな試合を期待しています!

沖学園高等学校(30年春受験用) (福岡県私立高等学校入学試験問題集)
沖学園高等学校(30年春受験用) (福岡県私立高等学校入学試験問題集)

高校野球芸人も忙しくなる夏。
高校野球のスターは、私の場合は、藤井(今治西)とか、大庭(浜松商)とか伊藤(常葉菊川)とか、田口(都城)とか、大越(仙台育英)とかですかね。時代がバラバラですが。

二松学舎は強かった。NHKでちょっとだけ見ました。

明石商業も素晴らしいチームですね。
姫路工業、惜しかった!

アメトークも楽しそうですね。
見なくては・・・。

松井の敬遠は永遠に語り継がれることでしょうね。

横浜高校は優勝するといいんですけどね。
対戦相手はどこになるかな?

3年連続での出場、おめでとうございます。
星槎国際湘南は惜しかった!

千葉県は、中央学院と木更津総合。ともに勢いのあるチームです。
優勝予想に挙げる人も多いと思いますよ。

常葉大菊川の漢人友也投手に期待していますよ!


このブログもどうぞ!

高校野球は親が9割 球児の息子の未来を変える提言 (竹書房文庫) [ 田尻賢誉 ]
高校野球は親が9割 球児の息子の未来を変える提言 (竹書房文庫) [ 田尻賢誉 ]