金投資とか不動産投資はしたことがないしばごです。
今日は、午前中に大きく日経平均株価が下落しました。でも、後場では戻しましたね。

さて、最近は秋葉原とか上野に行くと、中国人がいっぱいいます。その中国人から1億9000万円ものお金を盗んだ男ら5人が逮捕されたようです。
1.9億円もどうやって持っていたかも気になりますが、金塊を現金に交換した後のお金だったようです。

NHKのニュースでは、中国人が金塊を現金に換金するという情報を事前に得ていたと報じられました。
去年、東京・台東区の路上で中国人の男性から現金1億9000万円が入ったキャリーバッグを盗んだとして、男5人が警視庁に逮捕されました。 男性は貴金属買取店で金塊を換金した直後に男らに声をかけられ、その隙に盗まれており、警視庁は、金塊を換金するという情報を事前に得ていたとみて捜査を進めています。

去年11月、東京・台東区台東の路上で40代の中国人の男性が警察官を装った3人組の男に声をかけられ、その隙に現金1億9000万円が入ったキャリーバッグを盗まれました。
3人組でキャリーバッグを盗んだのか・・・。中国人が犯人ではなく、奪われたのが中国人なんですね。被害者の中国人も、どうして1.9億円もの金塊を持っていたのかな。

この事件で逮捕されたのは、東久留米市の職業不詳の堤光平さんです。偉大な作曲家の筒美京平を彷彿とさせる名前です。
堤光平さんは29歳。まぁ、この事件のことはさておき、なんかびっくりしちゃうことが多いですね。

なお、東久留米と言うと、イオンモールがあるというくらいしかイメージが思い浮かびません。


「西武」堤一族支配の崩壊 真実はこうだった! [ 広岡友紀 ]
「西武」堤一族支配の崩壊 真実はこうだった! [ 広岡友紀 ]




金塊、持ってみたい。

金って、鉄よりも重いんですよね。楽天証券のセミナーの時に、警備員がいる前で、金塊を持たせていただいたことがあります。
ずっしりと重かった記憶があります。
三菱マテリアルさんとかで、500万円とかの札束を持って、「金、ください」とか言ってみたい感じがしました。
でも、金はこれから値上がりするんでしょうかね。
金塊を盗むよりは、現金1.9億円で、割安銘柄を買い占めたほうが、いいのかなぁ。


金投資の新しい教科書 [ 池水雄一 ]
金投資の新しい教科書 [ 池水雄一 ]

って、これからどうなるんでしょうか。
プラチナの値動きも気になる昨今。

金塊換金って、何か素敵な響き。