暑い日のアイスって、美味しいですよね。寒い日のアイスクリームもおいしいけど。
夜道を歩くときに、ビールもいいですが、最近はスーパーでアイスを購入して歩きながら食べることがあります。
チョコモナカジャンボとかモナ王もいいけど、アイスの実もいいです。いずれも食べやすい形状のアイスです。

その中でも、江崎グリコさんのアイスの実はおいしいですね。キウイも桃もおいしかったです。そして、濃いぶどうも大変おいしいです。


aisunomi1

ピンポン玉よりも小さいアイスの実が12粒入っています。できれば15粒くらい食べたいんですけどね。

これ、とても美味しいです。
ジェラート感覚ではないけど、まぁ研究されているんだろうな・・・って感じますよ。


アイスの実 濃いキウイ・濃いもも・濃いぶどう入りアソート24個入り 江崎グリコ
アイスの実 濃いキウイ・濃いもも・濃いぶどう入りアソート24個入り 江崎グリコ


濃いキウイも濃いもももおいしかったが、濃いぶどうもいいわ。

ここでカロリーをチェックしてみます。
そんなにカロリーは高くないと思います。


aisunomi2

1袋で110キロカロリーとのことです。まぁ、こんなもんでしょうか。
製造者は、グリコ兵庫アイスクリーム株式会社っていう三木市の会社なんですね。
甘味料としてスクラロースが使われています。食べていいやつなんでしょう。そう信じています。

江崎グリコというと、グリコ森永事件を思い出してしまいます。でも、次第に忘れされれてしまうんでしょうね。
道頓堀にあるグリコの看板は何度か見たことがありますけど、今は、あの周辺は中国人だらけだそうです。

そんなことはさておき、グリコのアイスの実の濃いぶどうがとても美味しかったということで、めでたしめでたし。
巨峰の風味がいいんですよね。モナカもいいけど、アイスの実ですっきりもいいですよ。


森永製菓 チョコモナカジャンボ 20入(冷凍)
森永製菓 チョコモナカジャンボ 20入(冷凍)


こんなコラボもあるんですね。おしゃれですね。

アイスの実、おいしいわ。

ちょっと偉そうな感じもするけどね。

まぁ、そのまま食べてもおいしかったですよ。