たくさんのブログの中から、当ブログにお越しいただきありがとうございます。
しばごと申します。

昭和51年生まれの男です。22歳で大学を卒業しました。
38歳で超早期リタイヤしました。スーパーアーリーリタイヤですな。

22歳から、平均年収500万円で40年間働くと、2億円の収入がありますよね。
それで、結婚して妻を養い、家を買い、新車を買い、子供を育てて、サラリーマン人生を送る人もいるでしょう。
でも、子供の頃から、サラリーマンにはなりたくなかったんですよね、私。
通勤電車で苦しい思いをしたくなかったんですよね。
できれば、働かずに遊んで生活をしたかったんですよね。

だいたい、1億円くらい稼いで、ちょっとで増やして、それをちょっと運用をして、楽しく暮らしたいと思って、サラリーマン生活を辞めました。
だから、とても楽しい毎日を送っています。
苦しんで会社生活をしているサラリーマンを見ると、ニヤリとしてしまいます。「まだ、サラリーマンやっているの?」って、ちょっと思います。
1億円しかないのに、退職する人は危険だという人がいますけど、私も危険だと思います。
贅沢しない生活が身についていること、妻が稼いでいること、支出が少ないことで、何とか乗り切りたいと思っています。


目標はだいたい年利6%くらいで、困らない程度に頑張ろうと思います。
ぜいたくな暮らしなど、私には向いていません。節約しながら、のんびりと暮らしていきたいな。
そんなことを思っている毎日です。
 


プロフィール

 血液型
 A型

家族
 妻(年上のしっかりした公務員)


お仕事
 ゼミの担当じゃない教授の推薦でインターネット関連の企業に就職。
 東京で生活するのに疲れて3年で転職。
  ↓
 大企業で優雅に生活。
  ↓
 IT企業で働くも、体調を崩して退職。
  ↓
 旅行をしつつ、小さな企業で契約社員とかしながら体調回復を目指しながら働く。
 おかげさまで、体調はよくなりました。

父の教え
 時流にあったことをしなさい。
 人と違うことをしなさい。

好きな有名人
 稲田朋美
 田中みな実

 
趣味
 貧乏旅行・写真撮影・料理・業務スーパーで買い物

好きな食べ物
 お寿司・カレー・スパゲティ・ハンバーグ・ごはん・讃岐うどん

 好きなお酒
 第3のビール、焼酎の水道水割り

行ったことがある国
 イタリア、タイ、マレーシア他