延岡学園のコンゴ人留学生がバスケットボールで審判を殴ってしまいました。そして、今度は東京都の早稲田実業の非常勤講師でバスケットボール部のコーチの先生が、女性の胸を触って逮捕されたんだとか。
バスケットボールには罪はないけど、何か流れが悪いなぁ。
大阪で大きな地震が起きたこととは関係ないでしょうけど、変なニュースが続いています。

女性の胸を歩道で掴んじゃったのは、早実(早稲田実業学校)高等部で保健体育科を教えている非常勤講師の先生、前田明人先生です。33歳だからまだ若いのですね。
事件が起きたのは、5月14日の23時50分ごろで、国分寺市内の歩道での出来事でした。早実も国分寺市にありますもんね。
酒に酔っていたという前田明人先生は、女性に「一緒に飲みにいかないか?」と女性を誘っていたようです。
そして、その女性が交番に駆け込んで、防犯カメラの映像がヒントとなり、逮捕に至ったようです。
早稲田実業の先生ということで、早実ブランドも低下してしまいますね。清宮選手も知っている先生なのかな。

有名小学校幼稚園に合格する本(2019) 慶應義塾 早稲田実業 青山 学習院 暁星 立教 雙 (小学入試情報幼稚園入園情報別冊)
有名小学校幼稚園に合格する本(2019) 慶應義塾 早稲田実業 青山 学習院 暁星 立教 雙 (小学入試情報幼稚園入園情報別冊)





バスケットボール部のコーチの前田先生。

前田先生というと、帝京高校の前田監督(野球部)を思い出してしまいます。でも、たぶん、関係ないと思います。
前田明人先生は、勤務態度には問題ないと、朝日新聞に書いてありました。
まぁ、この事件はともかくとして、先生の不祥事って、ちょっと情けないですね。
教師も人間であり男ではありますけど、お酒を飲んで事件を起こすとなると、ちょっと自覚が足りなかったっていうか、生徒からはからかわれてしまいますし、校長先生からも起こられてしまうでしょう。
先生という職業は、弁護士や医師など、いろいろあるけど、事件を起こすと変なイメージがついてしまいます。
高校の先生、ちゃんと生きていきましょうね。


 早稲田実業学校高等部(平成30年度用) 7年間スーパー過去問 (声教の高校過去問シリーズ)
早稲田実業学校高等部(平成30年度用) 7年間スーパー過去問 (声教の高校過去問シリーズ)




早実と言えば、野球部が有名ですよね。有名な選手をいっぱい排出しています。ハンカチ王子、まだ野球をやるのかな。


高校は懲戒免職になるのかな。あーあ。ショックだなぁ、生徒も。
非常勤講師だったら、いつか本採用で教員を目指していたのかなあ。

明るい人と書いて、明人。残念なニュースだなぁ。
でも、女性もかわいそう。

早実の生徒でしょうか。いい先生だったのかな。

かわいかったら仕方ない・・・。って、違うか。