宮崎の延岡学園のコンゴ人留学生が審判にパンチしたり、誰かが誰かを殴ったり、いろいろな事件が起きで、穏やかじゃないですね。
穏やかに生きていきたいものです。

さて、横浜市では、弟がお姉さんの首を絞めてしまうなんていう事件が起きてしまったようです。


津田耕治『兄弟喧嘩』 cw 『はつ雪』MEG-CD
津田耕治『兄弟喧嘩』 cw 『はつ雪』MEG-CD

兄弟喧嘩は、私もよくやっていましたが、一体何が起きたのでしょうか。



都筑区で、弟の鼎智将さんが姉の鼎
真美子さんを絞めたらしい。

事件は横浜市都筑区で起きました。23歳の
鼎智将(かなえともまさ)さんが2つ上で25歳のお姉さんの鼎真美子(かなえまみこ)さんの首を絞めてしまったようです。そして、死亡してしまったんだとか。
その原因は「家事をするかしないかという口論」だそうです。家事と言ってもいろいろありますが、洗濯か掃除か料理か、どれなんでしょうか。
料理のような気もしますし、掃除のような気もします。
私みたいに、ADHDな感じの人は、家の中が汚くなっていて「掃除をしろ!」なんて言われがちなんですけど、そんなことが原因だったのかなぁ。
まぁ、死亡してしまった鼎真美子さんのご冥福をお祈りいたします。

それにしても、鼎さんご兄弟の両親はたまらないよなぁ。兄弟喧嘩で息子が逮捕され、娘は死んでしまったのですから。
こんなニュースを聞いて、兄弟は仲良くありたいものだと思いました。

関係ないけど縣さんとか県さんで「あがた」っていう苗字は聞いたことはありますが、鼎で「かなえ」って珍しい苗字ですね。



【金鼎牌】 双料写巻 細筆 唐筆 『小筆 書道用品 書道筆 写経筆』
【金鼎牌】 双料写巻 細筆 唐筆 『小筆 書道用品 書道筆 写経筆』

どんな家族だったのかな。
優しい弟だったのか?優しい姉だったのか。
都筑区茅ヶ崎東1丁目かー。時々、その付近を通ったことあります。
閑静な住宅街なのかなあ。意識不明の重体ではないのですよ・・・。
二人暮らしだったのにねぇ。父親も母親もびっくりだ。