専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。


専業主夫しばごです。

東筑高校、惜しかったですね。済美高校の強力クリーンナップは破壊力十分ですな。長い中断がありましたけど、いい試合でした。
東筑VS彦根東の高偏差値高校対決もどこかで見たかったんですけどね。
済美高校の八塚凌二投手、バランスのいい選手ですな。バッティングの方が素晴らしいと思いました。

さて、高校野球ネタではなく、買い物ネタです。
しばごは、ファッションには興味がないので、洋服を買うことは少ないです。夏はTシャツ短パンに限ります。
先日、ドンキホーテの店先に、面白いTシャツがあったので、買ってみました。
お値段は300円で、安いシャツが特価品として売られていました。
最近は、100円均一のキャンドゥの100円Tシャツの品質の素晴らしさに気が付いていたんで、300円のTシャツはちょっと高いと思い、「100均のシャツ3枚と、この300円のシャツと、どちらが満足度が高いか?」と自問自答したのですが、母の「買えば?」の一言で、購入することにしました。


al1

普通のTシャツでは買わなかったと思うのですが、このTシャツは、アルミニウムチップが埋め込まれていて、機能性に優れるTシャツです。アルミシャツという分野は、男の子の興味をそそられます。
超合金と言う言葉には、そんなに反応しなかったガキ時代でしたけど、資生堂のAg含有消臭剤には反応したしばご。ここでも、超冷感のアルミニウムシャツに反応したわけです。


続きを読む
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ




夏は青春18きっぷの旅がいいですよね。お値段も安いし、お得に旅行ができます。
台風5号の進路が気になるところですが、8月6,7日に、関東近郊を青春18きっぷを使って夫婦で楽しんできました。
日帰りもいいけど、今回は1泊2日です。
宿泊は、群馬県伊勢崎市のホテル若松さんです。楽天トラベルの評価も高かったし、値段も安かったですから。
ホテル若松さんのことは、別のブログで書こうかな。

青春18きっぷとは、5枚つづりの普通列車乗り放題チケットですけど、18歳じゃなくても使うことができますよ。貧乏人必須のアイテムです。
利用期間は、2017年の場合は、2017年7月20日~9月10日までで、価格は11850円です。5で割ると、どこまで行くと元が取れるか、計算できますね。
まぁ、この企画乗車券「青春18きっぷ」については、腐るほどネットに情報があるので、そこで調べるのが良いと思います。

さて、今回は、横浜駅を出発して、ぐるっと北関東がテーマです。

ルートはこんな感じです。
1日目:横浜ー大宮ー宇都宮ー烏山ー宇都宮ー小山ー伊勢崎
2日目:伊勢崎ー冨田ー小山ー赤羽ー十条ー赤羽ー秋葉原ー亀戸ー秋葉原ー新橋ー戸塚
です。
このコースのポイントは、烏山線、両毛線に乗ることですね。これ、意外とおすすめですわ。


まずは宇都宮から。

宇都宮名物の餃子を食べました。
キリン一番搾りの栃木に乾杯ラベルとともに。

18kippu1



横浜駅から出発して、東京を通過して、大宮まで行って、大宮駅のエキュート大宮をちょっとだけ見て、宇都宮まで来ました。
東京上野ラインだか上野東京ラインができたので、宇都宮へのアクセスも楽になりました。迷惑を受けている人もいるんでしょうけど、湘南新宿ラインとともに、北関東エリアに行くには便利です。
普通車グリーン席に乗るのもおすすめですけど、妻の反対もあり、普通の席で行きました。
宇都宮駅では、駅員のクソ対応がありましたけど、一旦下車しました。
青春18きっぷでは、有人の改札を通る必要があるのですが、宇都宮駅にいた駅員がタラタラやっていて態度が悪いんですよね。JR東日本にクレームをつけたくなるレベルでした。
大森くん、あんたの名前は覚えておくよ・・・。もっと、素早くチェックすること、そして、顧客対応の力を身に付けなさい。
まぁ、そんな大森の対応は、無視して乗り換えの時間を利用して、餃子を食べる。
宇都宮駅の周辺には、餃子の店がいっぱいあるけど、簡単に駅ビルの餃子館で食べましたわ。
ニンニク入りの方がちょっと高くて330円という価格設定。さくっと食べちゃいました。


続きを読む
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ




昨日は、妻と青春18きっぷで旅行してきました。ちょっとずつ、ブログにもアップしていこうと思っています。
高校野球も始まりますし、台風5号も去りましたし、夏ですなぁ。
今日は、株主優待ネタです。

銘柄はイーサポートリンク株式会社です。
株主優待の商品は、青森県産の100%りんごジュースです。結論から申しますと、かなりうまいです。
業務スーパーで販売している100%のリンゴジュースとは、風味が違います。でも、実際にいい価格で売られていたら、買わないかと。
だから、株主優待の品としては、とてもいい優待品だと思います。



asp1

青森県岩木山麓のりんごを使ったジュースは、本当に美味しい。
リンゴジュースにはお酢を入れるとすっぱくて美味しいのですが、このリンゴジュースは、それをやったら、もったいないと思ってしまいました。

続きを読む
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ




しばごは、セブンイレブンやローソンのロールケーキが大好きです。
生クリームの甘さもいいし、コストパフォーマンスもいいし、美味しいですよね。

全国各地においしいロールケーキはいっぱいあると思いますけど、伊豆長岡にある「ふくや」のロールケーキはとても美味しいですよ。
静岡県立がんセンターからの帰りに、伊豆長岡まで足を延ばして、買いに行きました。
沼津ICの近くにある、県立がんセンターから、伊豆縦貫道を通って、有料の伊豆中央道を通って、ちょっと右に曲がると、ふくやがあります。伊豆長岡のいちご狩りの近くですよ。
韮山とか沼津にも店舗があるみたいですね。



続きを読む
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ




OAKキャピタルの株主優待を使って、カタログギフトを貰って、そのカタログギフトから「日経トレンディ4冊分」を注文して、ようやく1冊目が我が家に届きました。

その中に、気になる記事がありました。クラウドファンディングによって誕生した製品で、UHA味覚糖の「プロドレ」というイタリアン風味のドレッシングです。
業界初の高濃度タンパク質(プロテイン)ドレッシングらしいのですけど、なかなか興味深い新商品です。


続きを読む
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ





↑このページのトップヘ