専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

民進党って、蓮舫も山尾志桜里も全然説明責任を果たしていない感じがします。
大昔は自民党がいて、それに対して社会党とか共産党とか公明党とか民社党がいたんですが、いつの時代からかわけわからなくなりました。
まぁ、いいんだけど。

民進党がバラバラになりそうな予感がします。衆議院議員の5人が民進党を離党しそうですね。
離党になるのか、除籍になるのかは微妙です。
離党しそうなのは、2017年8月に既に離党している細野豪志元環境大臣が率いていた自誓会メンバーの笠浩史・後藤祐一・鈴木義弘と、和歌山医1区の岸本周平、そして比例区北関東選出の福島伸享の5人だそうです。

そろそろ民進党が解体しそうな雰囲気が出てきました。前原誠司代表って、代表じゃないときは勢いがあるし頭も良さそうですが、運と言うか何か「もっていない」タイプですよね。
代表になる前は趣味のSLのイベントで元気だったのに、そろそろ顔に覇気がなくなってきています。なんか早いなぁ。


続きを読む
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ




藤井4段がかわいすぎて、強すぎて、ちょっとした将棋ブームが起きていますね。
将棋を見ない人でも、藤井四段とひふみんを知っていますからね。

さて、将棋と言えば畠田理恵の旦那さんの羽生善治さんですね。今は、羽生善治二冠っていうらしいです。
第30期の竜王戦7番勝負の挑戦者決定三番勝負第3局が将棋会館であり、羽生善治二冠が松尾歩八段に勝って、対戦成績2勝1敗で挑戦権を獲得しました。
羽生善治二冠は、永世称号がある7つのタイトル戦(王位、王座、棋王、王将、棋聖、名人、竜王)のうち、竜王以外の永世称号の資格を持っているので、竜王戦に勝てば史上初の永世7冠になります。
永世竜王になるのも大変で、通算7期竜王にならないといけません。今、羽生善治二冠は通算6期なので、次の竜王戦に勝てば、永世竜王になり永世七冠となります。

2017年10月20日からの竜王戦7番勝負の相手は、唯一の永世竜王の資格者である渡辺明竜王です。この渡辺明竜王もめちゃくちゃ強いんですよねぇ。



続きを読む
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ




今日は、大きな地震が起きたり、夢みつけ隊の株が乱高下したり、鳥谷敬が2000本安打を撃ったり、太陽フレアの影響で短波放送がおかしかったり、山尾志桜里のW不倫相手が妻の病気中に密会したことがばれたりしましたけど、しばごの中ではバニラエアわくわくバニラの発売日でした。

発売開始の18時から必死で攻略していました。
わくわくバニラセールとは、バニラエアの特売のチケットで比較的安く買えるものです。
両親も、台湾に行きたいワン!とか言っていたので、台湾の台北行きの航空券とか、函館とか札幌とか那覇とか香港を狙いましたよ。


続きを読む
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ




ブラジルの人、聞こえますかー!のサバンナ八木は最近見かけなくなっちゃったんですが、中米のメキシコのチアパス州で大きな地震があったみたいです。
カーリングの平昌オリンピック日本代表決定戦をLIVEで見ていたら、アナウンサーが地震の話をしだしてテロップで速報も出たのでびっくり。
太陽フレアで磁場にも変化が起きて短波ラジオが聞こえなくなるとか、ハリケーンでフロリダ州沿岸の人が避難しているとか、そして熊本でもまた地震が起きているとか、地球規模で何かが起きそうです。
こんな時に、北朝鮮がミサイルを撃つなよ!って感じです。
午後の日経平均株価は、少し軟調でしたが、地政学リスクが織り込まれているのでしょうか。
週明けは地震関連銘柄が動くかもしれません。


メキシコのチアパス州沿岸では津波か?

マグニチュード8
って大きいですよね。日本からの援助も送られるかもしれないけど、メキシコの北朝鮮大使を追放したニュースは影響していないですよね。
チアパス州って言うのは、メキシコの南部に位置して、遺跡があることでも知られています。日本人観光客はそんなに多くないけど、イサパ遺跡ですよね。
オルメカ文明とマヤ文明の時代ですな。
この付近って、貧しい農民がコーヒーを作っているイメージがあって、治安が良くないんですよね、確か。グァテマラにも接しているからコーヒーが有名な地域です。
なお、コンビニのスリーエフのコーヒーはグァテマラ産の豆を使っていますが、津波の影響も出てくるかもしれません。スリーエフの株価に影響はあるかも。



続きを読む
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ




専業主夫しばごは、タバコを吸いません。ほとんど吸ったことは無いのですが、しばごがサラリーマンになった時代は、まだ席で同僚がタバコを吸いながら仕事していました。
今では考えにくい光景なんですが、他人の副流煙は吸い込んでいたかもしれません。


自民党が電子タバコの増税を検討へ。

今は、電子タバコ(加熱式たばこ)って言うのが売れているんですよね。たばこ事情には詳しくないけど、その加熱式タバコに増税と言うのは、しばごにとっては歓迎するニュースです。
だって、関係ないからね。

でもこの加熱式たばこが健康ブームもあって売れ続けていて、売れ行きが好調なのを横目に増税をするtっていうのは、ビール大手が発泡酒を作って売れてきたときに増税をしたことに似ているような気がします。
取れるところから取ろうぜ!って感じがしますね。
駆け込み需要とかも出てくるのでしょう。ただ、増税の効果は警備のような気がします。



続きを読む
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ




いよいよピョンチャン(平昌)オリンピックのカーリング女子の日本代表決定戦が始まります。
カーリングは地味な競技ながらも年々人気が高まってきています。しばごは、アルベールビルオリンピックの中継を見てから、興味を持ち、はまりましたね。
あれがスポーツなのか?という疑問はありますけど、とても面白いんですよね、ちゃんと見ると。
日本では、女子のカーリング選手がかわいいので注目をされています。
マリリン本橋麻里と、中京大学に在籍していたときにオリンピックに出場した小野寺佳歩ちゃんのかわいさは異常です。超応援していました。
後は、吉田知那美もかわいいですよね。元中部電力の市川美余は好きじゃないけど、カーリング女子として美女アスリートとして取り上げられる機会が多かったです。

さて、日本代表決定戦!中部電力VS LS北見!

小笠原歩がいる北海道銀行は出ませんけど、2018年の平昌オリンピックに向けて、中部電力とロコ・ソラーレ北見が激突します。
2017年の日本選手権で優勝した中部電力と、2016年の日本選手権に優勝してさらに世界選手権で銀メダルの快挙をしたLS北見。1月の日本選手権の対戦では中部電力が勝っています。


続きを読む
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ




好きだったドラマは「名前をなくした女神」の専業主夫しばごです。
尾野真千子とか安達祐実とか倉科カナとか杏が素晴らしい演技をしていたママ友をテーマにしたフジテレビのドラマでした。
倉科カナも若いと思っていたらもう29歳か。かわいいので大好きな女優さんですけど、舞台でも活躍しているようです。
専業主夫の株ブログが、芸能ニュースブログみたいになっていますけど、個人の勝手なブログなので気にしないで下さい。


竹野内豊と結婚しないの?2017年内の結婚発表、あると思います。

倉科カナが「誰か席に着いて」という舞台の制作発表会見に出席して、いつもの竹野内豊との結婚に関する質問を受けたようです。昨日、竹野内豊は麻生久美子とNHKのあさイチに出演していたけど、お二人とも頑張っていますね。
竹野内豊ももう46歳だから、そろろそ結婚すればいいのに、何か結婚しない理由でもあるのかな?武井咲とか真子さまとか廣田遥とか、いろいろな大物が結婚の話題で盛り上がる2017年なので、勢いを受けて結婚するような気がします。
このカップルに関しては、でき婚でも文句が出ないよな印象があります。
お付き合いしている期間も長いのでね。


続きを読む
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ




北朝鮮がでっかいミサイルを撃ち込めば、戦争になって人類滅亡して地球滅亡の日も近いかもしれません。今日という一日を楽しく過ごしましょう。そして、今日が無事に終わることに感謝です。
しかし、情報通信研究機構は2017年9月7日に、大規模な太陽フレアが起きたことを発表しました。ノストラダムスの大予言って、何か予知なり予報なりをだしていましたっけ?


太陽フレアとは何よ?

太陽フレアとは、太陽の表面で大規模な爆発が起きていることを意味していて、2006年以来の最大級規模らしいです。
台風も最強で、ハリケーンも最強で、太陽フレアも最強で、ソフトバンク打線も最強ですな。
今のところ、人体には影響がないらしいけど、ガスが太陽から地球に到達して、通信障害などが起こるかもしれません。

とりあえず、停電するまえにパソコンなどの電子機器のバッテリーを充電して対策をしておきましょう。デスクトップのパソコンが停電でぶちっ!ってならないように、危険だと思ったら電源をOFFにする対策などは必要かな。違うか?




続きを読む
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ




なぜかテレビに出まくっている坂上忍って、苦手なんですよね。偉そうだし、面白くないし。
泉ピン子と和田アキ子の二人旅も酷かったけど、坂上忍が出ている番組だって十分に酷いと思っています。だから、昼のフジテレビのバイキングってあまり見ていないです。ひろおび!も酷いけど、まだひるおびの方がマシです。
あまりにもムカつくと、ヒルナンデスにしますけど。


坂上忍、ついに再婚。

まぁ、バイキングはさておき、坂上忍がついに再婚ですか。結婚が続く芸能界ですけど、廣田遥と同じような大物の結婚ですね。坂上忍は再婚で、年齢は50歳。ずーっと付き合ってきたエステシャンの一般女性と再婚するとスポーツ報知が伝えました。
これまでも50歳になったら結婚すると言っていた坂上忍。生誕50周年という節目での再婚を決意したけど、お相手は36歳。まだ子供が出産できる年齢ですね。

それにしても、よく坂上忍と一緒にいられるなぁ・・・って思います。
おそらく、しばごの嫁も「よくしばごと一緒にいられるなぁ・・・」って周囲の人に思われているかもしれません。
ただ、それなりにお金は持っていそうですね、坂上忍もエステ関係の仕事をしている女性も。


続きを読む
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ




↑このページのトップヘ