専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。




納税は国民の義務ですね。脱税は違法です。
しっかり稼いだらしっかりと税金を納めなければいけませんね。累進課税って、プロ野球選手の年俸が何億円にもなると、かなりの率で税金がかかってきます。

さて、超能力セミナーとか霊能力者って、超絶に胡散臭いですよね。「地球から遠く離れた銀河にいるおじいさん5人と交信して、あなたの悩みに応えることができる」なんて言われたら、完全に危険な人だと思っちゃいますけど、こんなキャッチコピーでお客さんの相談を受けて、相談料収入を得て、その収入を稼いで脱税していた人が所得税法違反の疑いで千葉地検に告発されていたようです。
先日、テレビ東京の「家、ついて行ってイイですか?」でも、浅草で占い師をしていたおばあさんが、相当な占い料金を売り上げていましたけど、占いはともかくとして、宇宙セミナーだか超能力セミナーにお金を払うもんなんですね。


こちらのブログの個別面談の内容が、生々しい・・・。

続きを読む
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ




景気が悪いと企業の倒産も多くなりますが、今はちょっと景気がいいので企業の倒産とか清算とか会社更生法とかのニュースは少ないような気がします。旅行会社の倒産が何件かありましたけどね。

倒産の理由は様々で、資金繰りが悪化するだけでなく、社長が悪いことをして逮捕されるなんていうケースもあります。
「新規事業をやるから出資して!」と言って、銀行や信用金庫から借金をするのではなく高齢者から多額の現金を集金して警視庁に逮捕されたロイヤルフーズ株式会社原田一弥社長。健康食品販売会社のロイヤルフーズの社長の他、男女8人が、組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)の容疑で逮捕状が出されたようです。
まだ、逮捕されていないのかな?と、言う事は、現在はまだ警察が会社に入っていない状態でしょうか。
このあと、起訴されるのか不起訴になるかもしれませんが、会社は倒産する可能性がありますね。


続きを読む
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ




昨日は、三浦大知が紅白歌合戦に初出場内定のニュースがありました。今日は、Hey!Say!JUMP、竹原ピストル、SHISHAMO、Little Glee Monster(リトグリ)が2017年の紅白に内定とのニュースが出ました。
出場決定と言わずに、内定っていう感じはモヤモヤするけど、まぁ、出場決定した感じなんでしょうね。

Little Glee Monsterのファンも喜んでいるでしょうけど、デビュー3年目の紅白初出場は立派だと思います。
創部3年目で甲子園に出場する高校野球部みたいな新鮮さがあります。

続きを読む
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ




函館旅行から帰ってきて1週間が経過しました。時間が過ぎるのは早いような感じがします。
でも、1月の沖縄旅行を予約してしまった専業主夫しばごです。
今度は3泊4日の旅行で、バニラエアの航空運賃は往復で6000円、宿泊代金は3日で8000円です。ネットで予約して安い旅行をするのが楽しいのですわ。

さて、函館ではカプセルホテルとシェアハウスのようなドミトリーに宿泊して大満足だったのですが、NHKのドキュメント72時間に川崎のおしゃれなゲストハウスが登場するようです。
ゲストハウスとかシェアルームって、大阪の西成区にあるようなドヤ街をイメージしたくなるのですが、今回のドキュメント72時間に出る川崎のゲストハウスは、私に言わせれば高級ゲストハウスなんですよね。
撮影は、オンザマークス川崎で行われたようです。
激安宿にはいろいろ宿泊しているけど、このオンザマークス川崎さんは函館のHakobaと並ぶおしゃれシェアハウス系のゲストハウスです。
ドキュメント72時間では、「格安」と書かれていますけど、1泊3000円クラスは、ちょっと高級路線なんですよね。
もう少しお金を出せば、ファーストキャビンに宿泊できるレベルです。
出来れば、ドキュメント72時間では、川崎の簡易宿泊施設とか、もしくはカプセルイン赤坂とか、西成区のホテルを使ってもらいたかった。
火事とか、その他人権的な問題もある可能性がありますけどね。


続きを読む
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ




大相撲の九州場所が始まり、紅白歌合戦の司会者が発表され、流行語大賞のノミネートが発表され、富士山女子駅伝が待ち遠しくなり、2017年ももうすぐ終わりですね。

そんな中、相撲界ではまた暴行疑惑が起きてしまいました。事件ですな。
横綱の日馬富士が2017年10月26日の鳥取巡業の後の酒席で、貴ノ岩(前頭8枚目)をビール瓶で殴ってしまってケガをさせてしまったようです。貴ノ岩は休場していますけど、かなり大きな怪我をしてしまっているようです。
医師の診断書では、「脳震盪、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い」で全治2週間だそうです。
ビール瓶で強く殴れば、力士とは言え骨折してしまいますよね。
暴力事件は、これまでにも起きてきましたけど、これはなかなかショッキングな事件ですね。
私も、藤沢市で行われる大相撲の巡業に行ったことがあり、日馬富士が逸ノ城に対して猛烈にしごいている様子を見ました。
多くの観客がいる中でも、容赦なく殴っていても初めての相撲観戦なのでそれが当たり前の日常風景なのかよくわかりませんでした。
日馬富士も悪意があってやっていたのか、自分も若い頃はそうされてきたからなのか知りませんけど、激しかったことは覚えています。


続きを読む
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ





↑このページのトップヘ